2021/3/26(金) トレード振り返り(収益:+9,460円)

持ち越したポジション

ドル円はプラマイゼロぐらいまで戻った。依然として放置。

豪ドル円買(2枚)

株がしつこく上がることを根拠に持ったペア。一応緑のトレンドラインに対する反発というのもあるが、チャートパターンとしてはふんわりしてるところで入ってしまった感。

現状プラスだけど、撤退は早めのほうがいいかも。

とはいえ、都合よくシナリオが進行するなら三尊形成を見届けたい気持ちも。

ポンドオージー売(2枚)

これまた怪しい推移ですね。もうちょっとはっきり下がって欲しいな(笑)

一応、日足のトレンドラインが根拠なのだが、さすがにブレイクしちゃうかなあ・・・・・・。

とりあえず、眠すぎるので、ストップロスだけ置いて就寝。前戻しになってもホールドはしてたいのでちょっと離れた位置に損切りは置く。

狙い通り

たまたまうまくいっただけ感isあるけど、現状含み益。

豪ドルは上がるのか

チャートの連動的には、株が下がらない限りはホールド、という目線ではいるが月末要因もあり不安定な相場ではある。

豪ドル円は追撃予定

円安が進行(ドル円がショートの損切りを食って上昇中)してるので、豪ドル円のロングは期待が持てそう。
そしてきれいにウェッジを上抜けしそうなので、ワンタッチしに戻ってきたら追撃したい。

ただ、過去の水色トレンドラインが意識されて大きく戻すようであれば利切りする流れになる。そうなったら円高方向に目線を切り替えてユーロ円なんか狙いに行くべきか?

ポンドオージーは静観予定

日足レベルの根拠で入ったため、これも長いスパンでトレードする。ポンドの独歩高がいつまでも続くときついが、まあストップロスは置いたし放置でいいでしょ。静観静観。

逆に豪ドルが下がるとしたら?

・・・・・・って考えても正直何もできなさそうな気がする。

オージードル

この盤面でショートはちょっとエネルギー不足感ある。ドル高が期待できるならアリだけど、ドルは一服しそう。
むしろその一服で上昇したところをショートしたい、ってのがメインシナリオなぐらいだしなあ。
三尊は完成してるとも完成してないとも取れるが、ショートするなら下落するためのエネルギーをもっと溜めてほしいところ。つまり下がったら上がってくるのを待つことになる。

豪ドル円

豪ドル円が下がるなら、ここで下がってもいいのだが、株が下がってないのに円高もしくは豪ドル安になる要因ってなんだ?という話になる。
豪ドルに関しては、豪金利が1.6%で横ばいだから、失望売りされる可能性もあるけど・・・・・・。

もうレパトリの動きも終わってる時期だし、って考えるとなあ。まあ豪ドルが下げるんならどっかのタイミングでオージードルに持ち替えするしかなさそうだけど。

結局豪ドル円がしばらく上がり続ける、具体的には84円台まで行ってくれることを前提にポジション持つしかなさそうですね。

豪ドル円はいつまで上がるのか

放置してたらいい感じに育ってるドル円は110円、豪ドル円は84円まで行けばいいなと思ってるが・・・・・・。

この伸びは円主導、つまりまだ円安が続いているということになる。

かなりいい感じに育ってる一方で、利確目標がそこそこ遠いので、どこで流れが変わるかわからないといった感じ。まあ結局株次第というか、株に依存したシナリオだから、株が下がり続けるようであれば豪ドル円は利確、って感じであることは変わりない。

豪ドル円指値1枚(83.7)設置

個人的にちょっと気にしてるのは20日SMA(緑の太線)。ここで反発する可能性は高そうと思ったので、指値を置いた。
デイリーピボットR3のちょっと手前ぐらい。残り1枚はホールドしてもうちょっと値幅狙ってみようかなと。

でもなあー、クロス円が落ちるのって株安以外だと要因なさそうだし、このままレンジで上昇続けるんじゃないかなあみたいな気持ちもある。
とはいえどうなるかわからないし、最低限の利確だけはしておこうかなといった気持ち。

ただ、ドル円が110円に行ったタイミングでクロス円も調整が来そうなので、その時は注視って感じかな。

ポンドオージーは

正直わからんが、建値ストップも置いてるし放置でいいかなと。日足トレンドラインがリスペクトされないんならそもそもトレードに優位性がないわけですし、その時はその時でいいんじゃないかな。ゆっくり時間かけて落ちてくれたらそれでいいよ。

一応狙ってる値幅は300pipsなんだけど、そんな一気に掘るとも思ってないしどっかでチキン利確するんだろうなあみたいな気持ちも。

豪ドル円は指値に触れた(+9.460円)

まあほぼ狙い通りというか。もうちょっと戻すと思ってたんだけどまた上昇を始めてますね。

残り1枚は引っ張れるところまで引っ張っていきたいと思ってます。豪ドルもクロス円もなかなか下がらないので、もしかしたらスイングポジになってくれるかも。

株も下がらないのでホールド

株も下がってないので、根拠はそのままということで、このままポジションは持ち越しです。

ポンドオージー

なんの面白みもないが、一応下目線継続ということで。これも長期戦になりそう。
追撃できるポイントもないというか、不用意に追撃できる通貨ペアでもないので変わらず静観。

ということで持ち越すポジション

現在こんな感じです。いまのとこ月間収支はマイナスですが、この含み益を合わせるとプラスにはなります。

ポンドオージーの日足トレンドラインがきちんと機能してくれるかどうか、みたいなとこありますね。

今週の感想

今週はほとんどトレードしなかったけど、無駄なエントリーが減ったという意味ではよかったんじゃないかなと思います。
まあ今含み益になってるポジションも、ちょっとリスクを取ったようなエントリーだったのは確かだけど、あんまきれいなチャートがなかったような気はする。

まあそういうよくわからん相場は素通りして、自分がわかるところで取っていくってのは大事かなと。そう思っておりまする(-ω-)