2021/3/30(火) トレード振り返り(収益:+38,553円)

ドル円110円チャレンジ

うわー、ついにこの時が、って感じ。ここで利確するかどうかですね。個人的には口座残高を40万にしておきたいから売りたい気持ちは強い。

しかし4時間足で見ると、ちとモメンタム強すぎる気がするんだよなあ。

持ち越したポジション

持ってるポジションはこんな感じ。

あと2000円含み益が増大すれば・・・・・・というフェーズ。

オーダーブック見てると、ロングポジションがすごいことになってる。109.8で買った人がなんでこんな多いんだろう・・・・・・。

110円に関しては売りオーダーもあるが、ストップロスも多い。どうなるかな。

めっちゃ関係ないけど、ポンドオージーは僕が利確した直後にトレンドラインを下抜け。まじでムカつきますね(笑)
まあ月末のポンドに関わりたくなくなったという消極的な理由で利確したし、しゃーなし。40万を目前にリスクを取ることのほうが僕の精神衛生上よくなかったし、この決断は問題なかったと思うことにしよう。悔しいけど(笑)

スイングはしない

月末要因にぐちゃぐちゃにされそうなのでスイング意識のトレードはしない。するなら短期トレードって感じ。

11:34 ユーロドル買(3枚)→損切り(-627円)

三角持ち合い上抜けからのブレイクワンタッチ&15分足と5分足の20SMAが重なっている。

だめでしたあ。損切り。

12:10 全決済(+38,960円)(ドル円83.5pips 豪ドル円139.1pips)

月末に40万突破して終わらせたかったので、安定を取った利確。今月はこれでトレード終了する予定。
ただ、ドル円が落ちてきたらそこで買おうかなとは思ってます。でもたぶん今日はなにもしなさそう。

13:48 ドル円買(1.5枚)

しばらく放置してたらちょっと下がってたので、買います。ピンクラインに対するワンタッチも起こしてるしね。

もともとドル円はホールドする予定だったもの(110円は将来的に抜ける前提だった)なので、枚数減らしてホールド続行って感じです。決済時より1pipsぐらい下がってるので損はない感じです。(?)
3月中はよほどのことがない限り決済しないって感じなので、まあこのタイミングでエントリーしてもいいかなと。
もっと押してくれたら拾えてラッキー、上がっちゃったらまあそれはそれで、というプランです。個人的にはさすがに110円で一旦下げるとは思ってるので、枚数を減らしたって感じですね。108円台まで落ちてくれたら追加で押し目買いしたいなあ。そんな感じです。

22:18 ユーロ円売(2枚)

今月はトレードしないって言ってませんでしたっけ・・・・・・?

まあきれいな形出てたので短期で入ってみたいなと。ほんとは4枚入るつもりだったけど、15分足20SMAorデイリーピボットが重なってないので、根拠薄めということで2枚で。

まあこれが損切りになったら含み益伸びてるドル円と相殺すればいいかなと。

一応利確目標は1時間足20SMAもしくは4時間足20SMA、つまり129.35から129.1あたりが願望かなと思うんですが・・・・・・

1時間足レベルでこういうトレンドラインが作れることに気付いたんですよね。つまりこの青ラインで反発するかどうかの勝負に持ち込んだ方がわかりやすそう。

4時間足。ワンチャン三尊作れるか?って感じだが、クロス円が下落するとは思えないのであくまでも押し目作りに行く過程か、みたいな。
とはいえユーロも弱いしなあみたいなとこある。まあ様子見しつつどっかで分割利確して、取れそうなら取るって感じですね。

逆指値置いて負けをなくす

とりあえず負けはなくしたので安心。せっかくなら青ラインまでは引きつけたい。

利切り(+220円)

いいとこまでいったんだけどな。抵抗帯が見当たらないので敗北宣言。

たぶんこのラインだな。意識されてもおかしくないラインではあったかな。まあユーロ円が上がるのは、ホールドしてるドル円にとってはプラスだしまあいいや。