2021/4/19(月) トレード振り返り(収益:+2093円)

しれっとオージードルショート(1枚)→逃げ(54円)

金曜の深夜の段階で、15分足20SMAが近づいてきた段階で1枚ショートを仕込んでおきました。つまりは再エントリーなんですけど。
これがダマシというか、出来高がない状態でただ決済で下がってるだけなのかよくわからんかったので出来高プロファイルを表示させてみたんですけど、いまいち使いこなせてる感じはしない・・・・・・。

ただ、これを見る限り新規のエントリーがここで入ってる感じはしないなということで1枚に減らしてエントリーって感じです。またよさそうな形が出たらもう1〜2枚追加で入るイメージでいます。

って思ったんですが、週末深夜のこの出来高少ないところで入るのってリスクの塊では???って思い、自らの欲深さを感じたので逃げました(笑)

11:35 ユーロ円買(2枚)

20日SMAの買い支えがしつこいという話をこの前したけど、都合よく下落してるので買う。ピンクのトレンドラインを下に抜けてる点が気になるが・・・・・・。

1時間足でみてみると、複数のレンジを観測できる。一応20日SMAを基準に考えてるけど、撤退は早めでいいかなあ。

とりあえず建値ストップを置いて、ダブルボトムになればもう一回チャレンジする方針でいこうかな。

ポン円を狙っている(1枚保有中)

めちゃくちゃきれいな形が出ている。ぴったりハマる上昇チャネルとトレンドライン、そしてそこで逆三尊の上昇パターン。
すでに1枚ロングしてるけど、いい感じに落ちてきてくれたら思い切った増し玉をしたい。もちろんきれいな形じゃなければ、しょせん短期足の根拠なのでスルー。

15:14 ポンド円買(2枚)&逆指値セット(150.25円)

想定してたトレンドラインに戻ってきて、反発を確認したのでロング。ついでに逆指値も上げる。
青ラインのブレイクワンタッチでさらに増し玉予定。

ちなみにユーロ円は建値に触れて終了。

22:13 ユーロオージー買(1枚)→音速撤退(33円)

狙ってたショートに乗り遅れたので、この日足のトレンドラインを狙ってのロング。下に行きそうならドテンショートでいいかなと。
あんまいいタイミングがわからないけど、ここが押し目じゃなきゃどうするんだろうっていうポイントではあるし、雑に1枚だけロング。

・・・・・・したけど、やっぱブレイクワンタッチで入りたいなあという気持ちがあり撤退(笑)
やっぱ売買のエネルギーが溜まってない状態でエントリーする必要もないかなと。

ちなみにポンド円はストップロスに触れてたけど・・・・・・

ぐんぐん伸びて100pipsぐらい行ってる。なんか最近のトレードはまじでうまくいかないなあ……まあいいけど……