2021/4/23(金) トレード振り返り(収益:+382円)

11:35 ポンドオージー買(4枚)

だいぶ攻めたポジション。逆三尊の形が見え、ピボット、1時間足20SMAとあったのでワンチャンありそうと思って入る。
ポンド、オージードルともに節目に来ており、方向的には問題なさそうなので入った・・・・・・

けどこういう不穏なトレンドラインを見つけてしまい号泣。救われるかな()

あと5分足でもダブルボトムが出来上がってて、安値も切り上がってるのでいいかなあとか思ったんだけれども・・・・・・。ちょっといかんポジションだったか・・・・・・?

トレンドラインが見えてなかったのは仕方ないにしろ、このサイズのダブルボトムだったら、ブレイクワンタッチを見てから入った方が損切りが早かったかも知れん。中途半端に入ったせいで損切りが遠くなった感・・・・・・。やっちゃったなあ。

1分足を見ると、見事な三角持ち合い。ここまで見て入るべきだった。これが見えてたらこの段階ではエントリーしなかったな。しゃしゃった〜・・・・・・。

ので、半量損切り(-467円)

4枚も乗せる優位性はないなということで2枚に減らす。上に行ったら行ったでブレイクワンタッチで入りなおせるし、下に行ったら傷が浅い。
トレンドラインが見えてなかったのはしゃーないので、こういう風にリスクを低減したい。

まあ結果上にブレイクしたけど、この判断は間違ってないと思う。
いい感じの位置に戻ってきたら玉を増やすし、戻ってこなかったらそれはそれでというプラン。

増し玉したが・・・・・・

ワンタッチしに戻ってきたので2枚入れ直したけど、今度はまた強い水平線を観測・・・・・・。うーん、ライン見えてなさすぎでは・・・・・・?
さすがにここで自信満々に入るのはおかしいよなあ・・・・・・。

ローソク足の動きはいいけどさあ・・・・・・しょせん1分足なんだよなあ・・・・・・。

結局利切り(+849円)

ちょっとエントリーが気に入らなかったので切れるうちに切ることにした。このエントリーはカスだった。