2021/3/23(火) トレード振り返り(収益:+0円)

ノートレのまま深夜3時に

トレードしたいような形じゃないので静観してたけど、ここにきて大きい動きがではじめたね。
こういうノートレの日を作れると、ああ僕も成長したのかなと思えんこともない(笑)

謎に強いドル

ほったらかしにしてたら、重要なトレンドラインをブレイクして急上昇。見事にブレイクワンタッチしている。
見てたら入れたかもなんだけど、まあ見逃したのは仕方がないので、押し目を待つしかない。明日に戻ってきたらいいけど・・・・・・。
赤の水平線でロングを狙い、さらに落ちてくるようであれば下降トレンドラインに対するワンタッチを狙う感じか。

でもこのドル高、何が原因なのかわからない・・・・・・。金利は低下してるし、株は横ばいだし、金も落ちてるとはいえそこまで落ちてる感ないというか、どちらかというと底堅いし(ピボット、SMAにめちゃめちゃヒゲ先で抵抗受けてる)

twitterを見ても、このドル高に対する明確な答えはなかったので、単なるレンジ内部の動きと見るべきか、僕のひいたトレンドラインがおかしいかのどっちかですね。
ただ、ドルインデックス92.1の水平線をブレイクしたのをリスペクトする戦略をとるのが素直だと思うし損切りをしやすいと思うので、そこまで戻ってくるようであれば押し目としてドルのロングを入れていきたいなと。

つまり、株が死ぬシナリオですね。(笑)

ユーロドル、ロングしてたらよかった(笑)

本来の利確ラインに到達してしまい萎え。見事に天井で決済しちゃったので決済タイミングとしては最悪だった。
水色の水平線をブレイクするまでホールドできてたらよかったんだけど、まあユーロの利確フローが入ったのかなとか、そもそもトレンドラインの下限が近すぎたというのもあったし、なによりユーロ安を根拠に選んだペアなのに謎のユーロ高が発生してたというのもあったので、ホールドしてればよかったというのは結果論ということにしておく。仕方ない。もっと優位性のあるところで入れなかった僕が悪い。

円も調整入ったけど・・・・・・

ずっと高かったポンド円とかも露骨に下がってる。売れたら強かったけど、まあしょうがない。

目立った戻りもないので利確フローかな。緑のトレンドラインまで戻ってきたら売ろうと思ってたんだけど・・・・・・。これはもう拾えないか。
可能性があるとすれば、もう1段下にある日足のトレンドラインの押し目買い勢力を焼き殺すプランか。

豪ドル円もダブルトップが完成しそうなので、戻ってきたところを売りたいですね。

とりあえず今日はもうトレードするような時間でもないので明日また考えようって感じですね。理想は東京タイムで戻してロンドンタイムで戻り売りですが・・・・・・。どうなることやら。