2021/6/10(木) トレード振り返り(収益:+3,042円)

重要な1日

ユーロとドルがどういう方向に行くかを決定づける1日になりそうですね。

09:41 ポンドドル(買)3枚 1.41129(逆指値1.4005 -6.9pips)

すごい勢いで売られてて、トレンドライン下端に達して下げ止まり、中期SMAとの乖離も激しいのでリバ狙いのエントリー。損切りも近いのでやりやすい。
ポンドドルだし逆指値を近くに置いてしまうことには抵抗があるが、どっちにしろ安値を更新してしまう(15分足20SMAに反応してしまう)と優位性が失われるし、これはこれでいいかなと。

4時間足。ここを下に抜けるのなら仕方がないという感じですね。日足のトレンドラインまで待ったほうがいいかもだったけど・・・・・・

損切りして終了(-3,331円)

まさにその通りの結果になってますね・・・・・・。MACDも見事にゴールデンクロスしておる・・・・・・。
トレンドラインの反転を取ろうってときはそういう形を根拠にした方が良かったかもな。これは反省点ですね。

ユーロポンド売(差し引き+4,488円)

水色水平線でのダブルトップ狙いでエントリー。一回謎の上ヒゲで逆指値に触れてやられたけど、動きを見て再エントリーしたらナイアガラになった。なんかでかい玉とぶつかったんだろうなみたいな変な動きだったので、事故だと思うことにする。
ちらっとチャート見たら水色トレンドラインに近づいてたので決済したけど、なんか謎に下がってていよいよ日足レベルの三角持ち合いを下に抜けるんかなといった感じ。
まあ、ポンドドルでの損切りを取り返せたのでこのトレード自体は満足。

22:56 ポンドドル(売)3枚 1.41499

20日SMA、4時間足20SMAが反転ラインになるかというエントリー。ただ、時間的にロンフィク直前というのがよくないんだけど後の祭りです(エントリーした直後に気づいた…)

ドルインデックスも重要なトレンドラインとSMAが重なっているので、ドル高反転ポイントであるのを根拠にエントリーしたといった感じです。

0:23 ポンドドル利確(+1,150円)

ロンフィクでドル安に走ったが結局戻ってきたので、ホールドしようと思ったんだが、短期足を見ずにエントリーしたせいで気づかなかったけど水平線にブレイクワンタッチしての上昇、ってのがちょっと不穏な形だったのでプラスのうちに撤退。

まあドル高方向のポジションは既に持っているわけだし、これでいいかなと。というかフランがまだ救われないんだけどマジでなんでこんな強いんだろう・・・・・・。


週足のトレンドラインを抜けつつあって、ちょっと損切りが見えてきた感じ。20日SMAをなかなか抜けられない・・・・・・。

ドルインデックスがいい形してるのが救いか、って感じです。むしろここからドルが下に行く展開だと、かなり苦しいんですが・・・・・・。

とりあえず今日のトレードはここまでかな。明日の朝に戦略を練りましょう。